つぎのすけのイカす墨バクダン!

釣りのことやら音楽のこと、転職活動の事なんかも書いてい行きます

2020年2月15日

再び過去から、つぎのすけです。

 

今までエギングと言えばアオリ、コウイカシリヤケイカばかりだったのですが、わりとヤリイカなんかも釣れるって事で初挑戦しました。

 

もし、これが釣れちゃうと、1年中エギングできちゃう事になりますね。

あらー、大変。休めなーい。

 

ヤリイカは夜という事で、準備しました。これ、邪道なヤツww

f:id:Tsuginosuke:20200316080223j:image

こういうのって効果あるのかしら??

 

18:00、釣り場に着くと結構いる、ヤリイカ狙い。でも皆ウキ釣り。

エギングやろうってのは俺と連れのみ。

 

スタートして2投目、ビューっと持って行かれる!は?何?今のは??軽いけどラインがビューって!?

 

経験した事の無いアタリ。これがヤリイカなのか!?ヤ、ヤツが来たのか!?赤いモビルスーツ

 

で、22:00。全然釣れない。

連れはギブアップ。

 

俺もあと1投でラストにしまーす!と宣言しラストキャスト。来ないのよ、ラスト1投って。

皆さんも知ってますよね??ね??

 

ラクル!!

来たさ、これが。

f:id:Tsuginosuke:20200316081050j:image


高速代考えるとえらく高いヤリイカとなりましたとさ。

 


来年もがんばろ〜。