つぎのすけのイカす墨バクダン!

釣りのことやら音楽のこと、転職活動の事なんかも書いてい行きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

今シーズン初アオリ

先々週、神奈川某所へ今シーズン初となるアオリイカ釣行へ行ってきました。 が、釣果はリリースサイズのコウイカのみ。 本日、再度行って来ました。と言っても行く予定がなかったので、8:30にダラダラと家を出て、10:00からスタート。 仔イカは沢山いる!け…

PE張り替え

ここ数回、合わせ切れやしゃくり切れが頻発してたのでPEを張り替えることにしました。 これまではコスパ最高のデュエルハードコアx4だったのですが、今回は視認性とコスパでラパラのラピノヴァXにしてみました。 うーん、見やすそうだ!強度は使ってみないと…

まだまだシリヤケイカ

久しぶりの投稿です、つぎのすけです。 転職やら何やらでバタバタでして… さて、シリヤケイカのシーズンは終わりかと思いきや、まだまだ釣れてるみたいなんで行ってました。 昨晩は呑んでしまったので、ダラっと午後12:30からのスタートですww はい、現地に…

有休最終日

実は転職が決まっており、本日が有休消化の最終日だったわけです。 だから釣り三昧だったわけですねw で、朝起きて、「さぁ、最終日は何しようか?」と思案したのですが、結局釣りでしたww 8:00に起きて行ける釣りなんて…ある!シリヤケ@大黒!こないだ最後…

シーズン最後のシリヤケ

昨日、今シーズン最後となるシリヤケイカ釣行へ行ってきました。 平日にも関わらず釣り場は激混みでしたが、なんとか釣り座を確保。 若干濁りも入っていたのでピンク/マーブルからスタートするも全くアタリなし。その後オレンジ/金に換えるも、これもアタら…

大黒シリヤケ

いやー、本日の大黒は激混み過ぎた。 子供の日で小学生以下無料デーということもあり、混雑は予想してたが… 4:14に到着して既に開門待ちの大渋滞! 本来なら5:00から整理券配布のところ、混雑で4:40から配布。で、4:50に終了。 「は?」開場は6:00ですよ?こ…

ガンダムベース

初めて来ました、お台場のガンダムベース。 いやー、凄いね、ココ。 簡単に言うとバンダイの直売所ww でもココでしか買えないプラモとか、つぎのすけが小学生の頃並んで買った昔のガンプラなんかがあって面白い。 入り口入ってすぐに歴代のガンダムが並んで…

三浦でアオリイカ

うーん、本日の三浦は完敗。アオリイカの気配が殆ど無いのですよ。 一回しかアタらなかった。 ということで、市場食堂でお昼を食べて帰りました。

エギカラー(初心者向け)

おはようございます。 せっかくのGW、そして平成最後の日というのに雨ですねー、残念。 アオリイカを釣りに行くと、上手いエギンガーばかりなんで私も大変勉強になるんですが、海釣り施設なんか行くと、とりあえずエギをキャストして一心不乱にギャンギャン…

エギって洗うの?

うーん、だんだんと釣りブログになってきた…もともとは料理とか日常を書く予定だったんだけど。ま、いっか。 最近よく仲間うちで、「エギって洗う?」という話になります。 「こんなもん、毎回洗ってられるかー!」という人もいれば、「大事な道具なのでしっ…

シリヤケ大苦戦

本日のシリヤケイカ@大黒はマジでキツかった。 勝負は午前中でしたね。午後は強風、荒波、低温でもうエギングどころじゃなかったですね。 混み具合も半端なくて、開場前に入場制限。あの人数で全体の釣果が21杯の中、4人で7杯釣った私らはマシな方だったかな…

永福町大勝軒

久々に行ってきました永福町大勝軒。 昔、10年くらい永福町に住んでいて、その頃は殆ど行かなかったんですよ、実はww だって美味しくないんだもん。 当時は学生でお若かったのと、豚骨が出始めの頃でこってり全盛期、醤油ラーメンとか、「は?」って感じでし…

大黒

やはりGWはヤバすぎる。 4:10に到着するも、外は既に駐車場開門待ちの大渋滞。 6:00オープンなんすけど、ここ…

アベンジャーズ エンドゲーム

マーベル、特にスパイディが大好きなつぎのすけです。 連休という事もあり、行ってきましたアベンジャーズ エンドゲーム。 3時間、ナゲーな、とか思ってましたが、終わってみたらあっという間でした。 まだ、上映間もないので内容には触れませんが、「そっか…

ふて寝ちゃん

息子、朝から花をちぎるわテレビの画面よじ登るわでもう大変。 まぁ、まだ9ヶ月ですからね。 で、ちょびっと怒ったらふて寝したよ。 床でww

ボートエギング

今日は前回の熱海に引き続き、会社の同僚と館山まで遠征に行って来ました。しかも、なか2日ww いやー、もうフラフラです。 久々のボートエギングということで張り切っていたのですが、いざ出船してみると驚く程の凪&無風!! 船は全く流れません!!(涙) 2…

本日のアオリイカ

強風吹き荒ぶ熱海港でしたが、10:00過ぎに何とか一杯釣り上げましたー。 が、その後はアタリ無し!というか強風でアタリが分からない!(涙) やっぱり風がある日はエギングやるべきではないですねー。 ところで最近はオレンジ、ピンク系、金腹、虹腹系がほ…

アオリイカ釣行

おはようございます、本日はなんと熱海まで来ております。 そろそろアオリイカもいけるんではないか?と思い天気を調べたところ、熱海は風速2mの予報。 これは行くしかないな!って事だったんですが、現地は体感7m(涙) 釣りになりません…

本日のシリヤケイカ

こんにちは、つぎのすけです。 今日は(も?)有休を取ってシリヤケイカです。 ちょっと寝坊をしてしまい6:30からスタートの用事のため11:00までの釣行でした。 大黒は天気こそ良かったものの、あいにくの風で釣り釣り辛く、アタリも3回と激渋でした。 どう…

シリヤケイカ

おはようございます、つぎのすけです。 春のアオリイカもそろそろかな?と思いつつも、シリヤケイカが釣れ始めたようなので行ってきました。 釣行は4月12日金曜日、小雨がパラつき真冬の様な寒さ、そして風速が5mという最悪のコンディション。 ちょうどお昼…

アラフォーの転職活動

今日も花粉で朦朧としているつぎのすけです。 まさかこの歳でまた転職活動をする羽目になるとは思いませんでした。が、如何ともし難い状況につき目下転職活動中であります。 おかげさまで何社かオファーをいただきましたが、「う~ん、ホントにいいのか?」…

初めての江の島

3月9日土曜日に初めての江の島へ行って来ました。 目的はズバリ、アオリイカ! この時期は大変釣りづらい時期なんですが、ちょこちょこと釣果報告があるのでダメもとで。で、結果は・・・、 ダメでした!w 事前情報で外側は根掛かり天国とあったのですが、…