つぎのすけのイカす墨バクダン!

釣りのことやら音楽のこと、転職活動の事なんかも書いてい行きます

シーズン最後のシリヤケ

昨日、今シーズン最後となるシリヤケイカ釣行へ行ってきました。

 

平日にも関わらず釣り場は激混みでしたが、なんとか釣り座を確保。

 

若干濁りも入っていたのでピンク/マーブルからスタートするも全くアタリなし。その後オレンジ/金に換えるも、これもアタらず。

 

これは活性低いのか?ということでオリーブ/赤、グリーン/虹、パープル/赤などなど、ひと通り試すもやはりアタらず。これはもうここにイカはいない、と判断。

 

一箇所だけ数杯釣れていたポイントがあったのでお願いして入れてもらいました。

 

すると…

直ぐにきたよ、二杯ww

 

スミイカ系は特にいる場所、目の前に落としてあげれば釣れるんだなぁ、と再認識。

 

仕事が忙しくなるので秋のアオリまでしばらくお預けかな。

 

f:id:Tsuginosuke:20190509114032j:image