つぎのすけのイカす墨バクダン!

釣りのことやら音楽のこと、転職活動の事なんかも書いてい行きます

シリヤケ大苦戦

本日のシリヤケイカ@大黒はマジでキツかった。

勝負は午前中でしたね。午後は強風、荒波、低温でもうエギングどころじゃなかったですね。

 

混み具合も半端なくて、開場前に入場制限。あの人数で全体の釣果が21杯の中、4人で7杯釣った私らはマシな方だったかな。

 

んまーしかし、チームメイトのN氏は凄かった。ほぼ1時間で4杯もあげましてね。

まさかのダークカラーオンリーでしたね。

 

つぎのすけ、パープル/レッドは持ってなかったわー。

施設のおじさんも驚いて写真撮ってたよ、このエギ。ホントにこのカラーだけがキテいた。

 

つぎのすけも唯一持っていたオリーブ/レッドで対応しましたが、これは反省だな。ダーク系を軽視していた。

 

あと、エギングもアオリなんかでこなれてくると、アレコレやりたくなってダメですね。シリヤケイカは別物なのにね、これも反省。

 

f:id:Tsuginosuke:20190430083539p:image