つぎのすけのイカす墨バクダン!

釣りのことやら音楽のこと、転職活動の事なんかも書いてい行きます

熱海港は大苦戦!

うひゃー!やってしまった!ボウズ!

有給取って熱海まで来たのに!!

(厳密に言うと3.5号のエギサイズの仔イカが乗ったけどこれはリリース)

 

朝7:00から始めて、粘りに粘って18:00まで。

同じく有給取得で東京からという方もずっと一緒だったけど、彼もダメだった。

 

と、言うか、ヤエン含めてアオリ狙いは沢山いたけど皆さんボウズだそうで。

 

こういう時って何故か仲良くなるんだよねw

 

しかし、アタリが無いんだよ、アタリが!!500gのはチラホラいるんだけど、エギに全く興味を示さない。うーん、なんでだ。

 

ランガン中にボートの間の藻場にふと目をやると50cmを超えるエイが泳いでい、ん?んん??

デカ!アオリだよ、アオリ!!

 

慌ててキャストするも産卵が始まってしまった様で見向きもしない。

で、イカに夢中でやってしまったよ、痛恨の係留ロープに引っ掛かり。

あーあ、1番気に入ってたヤツなのに…ヤマシタ たけーんだよな。

取れねーし、デカイカもういねーし(涙)

 

ということで、初めて熱海でボウズという不名誉な記録を作ってしまいました。

 

やっぱり春イカは難しいねー。

 

ストレス解消に誰でも釣れるアイツでも行きますかね!あ、大黒閉鎖だ…

f:id:Tsuginosuke:20200410214429j:image